ikuwow’s blog

内省を雑に垂れ流しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プクリンレアコイルの重力パがいい感じ

愛を貫きつつ1600台をウロウロできる程度のパーティーができ自慢したくなったので記事にする。 選出は、基本的には初手のプクリンかレアコイルで重力発動、裏から重力を生かしてランドロス・ゲンガー・メタグロスで攻めていく形。 重力に頼りすぎない構成な…

最近始めたPomodoro Techniqueのやり方

Pomodoro Techniqueをまた再開することにした。 アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門作者: Staffan Noeteberg,渋川よしき,渋川あき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 …

自分の4種類のキャパ

ふむぅと思う記事があったので少し考えてみる。 note.mu キャパは4つあるという考えが紹介されていた。 心のキャパ 体力のキャパ 頭のキャパ 時間のキャパ 多くの場合は上から大切。どれかのボトルネックが自分のキャパの限界。 これらを意識して計画的に休…

俺的頭痛&首コリの防ぎ方と改善方法

先日からカイロプラクティックに通い始めて、いろいろ自分の体の状態を教えてもらい、教えてもらったメンテ法と自分で編み出した法を一旦書き溜めてみる。 blog.ikuwow.com 以前こういう記事を書いたが、これは頭痛そのものに対するアプローチで、今回は首コ…