ジムで走る退屈さにはやはりアニメを見るのが一番だった
ジムに行くのは主に走ることを目的としているが、ただ走ることにあまり楽しみを見いだせていないのに僕には、やはり風景の変わらないトレッドミルだと退屈だった。
一時は瞑想も兼ねて何も見ずに走っていたが、2kmぐらい走ったらもう面倒になって不思議と体力も持たず限界を迎えてしまう。 トレッドミルにはデフォルトで世界の美しい風景の中で走っているような映像が映し出されるのだが、それすら見ずただただ自分の走行距離と心拍数を見つめて走っていた。
こういうときは何かしら映像作品を見るのが良いというよく知られた話があるが実は今まで試していなかった。 トレッドミルからは地上波とYoutube、Netflixが見られ、イヤホンジャックだけでなくBluetoothイヤホンもつなげるが、 直近見たいものがあるのがAmazon Prime Videoだし、イヤホンの接続はコツが要りそうで毎回接続し直すのも面倒。 結局iPad Pro 10inchを持ち込んで見ることにした。
そのためのイヤホンとしてPowerbeats Proを買った。 Beats Xと違って首にかかる紐がなく耳に固定する形になっていて、ワークアウトのお供になることがアピールされている。 Apple信者なのでApple傘下のBeatsByDreのモノはスッと購入決定できた。
Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック
- 出版社/メーカー: beats by dr.dre
- 発売日: 2019/07/19
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
ちなみに開封の儀の様子。
肝心の本体を取るのを忘れていたので今撮った。
美しい。
もろもろ整えて走ってみるとこれが意外と効果高くて、気づいたら3kmとか走れている。 Powerbeats Proは非常に安定して耳についていてくれるので何も気にならなかったし、カナル型の防音効果で周りに気を取られることもなかった。 見慣れている形式の映像作品を見るのは簡単に集中できてよい。 見たくて見られていなかった作品の視聴が進むのもジムに行くモチベーションになる。
だいたいアニメ1本の長さが、CMなしOP/ED合わせて23,4分。クールダウン等も合わせて朝ひとっ走りするには丁度いい長さ。 人より遅いペースで走っているがだいたい3kmは走れるし十分汗をかける(もともと汗かきではあるが)。
Amazon Prime Videoで前から見たいと思っていた電脳コイルを見ている。ちなみにNetflixでは配信されていなかった。
トレッドミルに持っていくアイテムがiPadにイヤホンにタオル等と多いのが気になるがまあそのうち慣れるだろう。 ちなみにiPhoneで走りながら見るのは没入感低くて大きいディスプレイがすぐ欲しくなった。
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2011/11/25
- メディア: Blu-ray
- 購入: 7人 クリック: 514回
- この商品を含むブログ (42件) を見る