ikuwow’s blog

内省を雑に垂れ流しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro 11inchを買ってMacの代替ができないか実験し始めている

もともと持っていたiPad mini late 2015に代えて、iPad Pro 11inch (late 2018)を買いました。 iPa Proを買って3日目なのですが、見るたびに「美しい・・・」と漏らしているので、買ってよかったなあと思います。 pic.twitter.com/v6c56gZyaU— 納税成功 (@ik…

俺的頭痛の直し方、防ぎ方

自分はよく頭痛に悩まされる。 主に眼精疲労からくる頭痛で、目の奥が何にも集中できなくなる程度に痛くなる。 目を酷使した日の夜や、夜に目を酷使した次の日の朝によく起きる。 特に後者はひどい。 ディスプレイ以外のものを見て目の正しい使い方を思い出…

GWの成果

GWも開けてだいぶ経ってしまったが、一応成果を整理。 予定していた成果 ここに書いたもの blog.ikuwow.com 終わったもの 内省ブログを再開する ブログ書いた時点で終わっていたのでよかった 衣替え 完了! 処分(譲渡)する服も洗い出して服が減ってよい 副…

名探偵ピカチュウは原作ファンも満足できるよい映画だった

5/3の公開日の朝に、六本木のTOHOシネマズで名探偵ピカチュウ字幕版を見てきた。 www.youtube.com ネタバレはあんまりないはず。 ソニックがひどいデザインで持ちきりな一方、名探偵ピカチュウ実写版はデザインが原作に忠実で実によかったですね。原作のスト…